『ガーデンテラス久我山』訪問記

『ガーデンテラス久我山』訪問記

8月29日晴天!真夏日復活!の中、楽楽シニア相談員3名(男性1名、女性2名)が今回向かった先は世田谷区の北烏山です!
いつもの黄色いパッソではなく今回は銀色のパッソに乗り込んで、新橋の事務所を出発ですよ~🚙

※出発前にしっかりとナビの設定をしないとね♡ スマホで行き先検索「え~っと杉並区久我山…?世田谷区じゃなかったかな~?まいっか!」とばかりに、いざ出発です!
首都高速『芝公園』入口から中央高速方面へ、途中‘永福’辺りが渋滞だったのでお約束の時間に間に合うか?ハラハラ・ドキドキしましたが、たいした渋滞ではなくひと安心☆
中央高速『高井戸IC』で降りて間もなく到着です。≪久我山ガーデンテラス≫????外観が違うし名前も若干違うような!?
今一度スマホで≪ガーデンテラス久我山≫を検索。すると似たような名前が二つ…(~_~;)ナビを世田谷区北烏山に設定し直して再出発、10分後にようやく到着したのが今回最初の訪問先『ガーデンテラス久我山』(10月1日オープン予定)です!

※皆さんも気を付けてくださいね~「え?そんな間抜けな事しない?そうですよね~」^^;

◇場所は車だと『高井戸IC』から僅か1.6KM程度。電車だと井の頭線『富士見ヶ丘駅』『久我山駅』から徒歩圏内です!
周辺には久我山病院があり、商店街や玉川上水緑道も徒歩圏にあるので、利便性と豊かな自然を感じられる環境となっています。

この記事の目次

『ガーデンテラス久我山』

『ガーデンテラス 久我山』について簡単にご紹介!

『ガーデンテラス 久我山』への見学希望・資料請求

『ガーデンテラス久我山』

まるで森の中に佇む美術館のような外観!

さてさて、若干狭めの駐車場に車を停め外観と周辺の様子をチェック!

森の中に佇む美術館を思わせる外観で、道路を挟んだ向かいには昔ながらの懐かしさを感じさせる床屋さんを発見!何か良い雰囲気ですね~☆ ワクワク

 

黒を基調としたシックで落ち着きのあるエントランス!

早速建物の中へ。

エントランスには日本の美を感じさせる竹と和紙が使用され、入口を入ってから受付までは黒を基調としたシックで落ち着きのある空間となっており、箱根辺りのおしゃれな温泉旅館に来たような雰囲気ですよ~!(^^)!

2階の食堂にて本日ご案内頂ける入居相談員の方お二人と挨拶と受付を済ませて、館内見学スタートです!

 

開放感のある大きな窓からテラスへ、そして居室をご紹介!

まずは5階エレベーター降りると開放感ある大きな窓の向こうにテラスがあり、明るい日差しが差し込んできました。

5階の北向きの居室を拝見。窓の向こうには緑が見えて、またテラスの手すりが透明なので眺望も良好です!
また北向きでも居室内は決して暗さを感じませんでした。

居室入口にはどの居室も写真やポストカードを飾れるピクチャーフレームが配してあり、皆さん好みの写真を飾られるそうです。

 

次に東向きの居室を拝見。目の前に緑が見えて、その先に中央高速が走っていて走行している車も見えるのですが、居室の窓を開けてみても車の騒音は全く感じられず、蝉の鳴き声だけが心地よく耳に入ってきましたよ~(^◇^)

共用部には浴室・理美容室・洗濯室も完備!

 

ご夫婦部屋2タイプも拝見させて頂きました。
一つは長方形で北と西側に窓が付いていて寝室とリビングと分けて利用できるタイプ。もう一つは正方形で北と東側に窓が付いていてホテルのような利用の仕方になるかと思われるタイプです。

 

デイサービスエリアを拝見!

最後に1階受付横のデイサービスエリアを拝見。
デイサービスエリアの大きな窓からはデッキテラスが広く見え、明るく清潔感のある印象を受けました。

デイサービスには静養室の他に、一般浴室と機械浴室もありADLの低い方にも対応しているようですね~(^.^)/~~~

 

『ガーデンテラス 久我山』について簡単にご紹介!

そうそう、ここで『ガーデンテラス 久我山』概要を簡単にご紹介致します。

令和 元年10月 1日オープン予定の住宅型有料老人ホームで全室個室50戸(定員54名)一人部屋46戸、夫婦部屋4戸。24時間介護職員常駐。

メインスタッフはグループが運営するホテルで接遇の基本研修を受けており、介護技術は勿論の事、心のこもった丁寧なサービスを心掛けているそうですよ~!

それと、もう一つグループに旅行会社があって、外出や旅行がなかなかできないご入居者の皆さんをホームのスタッフも同行して、安心して楽しい旅行の企画もされるとか☺

 

※ガーデンテラスさんの既存施設を見学した際に、旅行に行かれた際の楽しそうな写真を沢山拝見させて頂いた事を思い出しました❕

 

◇おっといけない、そろそろ次の訪問地へ向かう時間!落ち着いた雰囲気なので時間の経過をついつい忘れてしまいました(;^ω^)

 

『ガーデンテラス仙川』訪問記へ続く

 

『ガーデンテラス 久我山』への見学希望・資料請求

まずは楽楽シニアにお気軽にご相談ください!

『ガーデンテラス 久我山』への見学希望や資料請求は、まずは楽楽シニアにご連絡ください!経験豊富な相談員が介護施設探しからご入居後のケアまで無料で担当させていただきます。

お問い合わせフォームはこちら

関連する記事はありません。

どんなささいなことでも構いません。まずはご相談ください!

未公開情報もあります。まずはご相談ください!