『コンシェール徳丸』OPEN記念 特別内覧会に出席

『コンシェール徳丸』OPEN記念 特別内覧会に出席

去る4月19日快晴の中、楽楽シニアの相談員3名が小型車のパッソに乗り込み、ドライブ気分で向かった先は、5月1日板橋区に新規オープンする『コンシェール徳丸』です! 新橋駅脇の土橋インターから首都高速で中台インターまで20分ほど、中台インターから施設までは一般道で6~7分でした。 という事は…、 新橋から車で30分かからないという事です~(^^♪

この記事の目次

周辺環境と正面玄関をチェック!

コンシェール徳丸の充実の設備をご紹介!

居室のご紹介

お食事と職員の方々の印象について

『コンシェール徳丸』への見学希望・資料請求

周辺環境と正面玄関をチェック!

まずは施設の周辺環境をチェック!

予想より早く到着したので、まずは施設の周辺環境をチェック。
都営三田線の『高島平駅』まで1.5km程度の距離、途中には赤塚公園やお山の広場があり、お年寄りや幼稚園児が楽しげにお散歩する姿が見られました~!
また緑豊かな場所でもあり駅から施設までお散歩気分で行けちゃいます。

※東武東上線「成増駅」とJR「赤羽駅」からバスに乗ると施設近くまで行けます。

コンシェルジュの方がお出迎え下さいました!

施設に到着しました。

正面玄関に入るとコンシェルジュの方がとても丁寧にお出迎えをして下さりました。
さあ、それでは見学スタートです!!

コンシェール徳丸の充実の設備をご紹介!

まずはフィットネスルームをご紹介!

こちらには歩行リハビリ用の平行棒やトレーニング機器が数台並んでいますが、何といってもウオーターベッドタイプのマッサージ器が凄い!
体験させて頂きましたが横になると水に浮いた感覚で頭の上から癒しのミュージックが流れだしました。
体の下から泡なのでしょうか?
腰や背中を泡が刺激してマッサージです。
楽楽相談員3人共が仕事を忘れて気持ち良くなってしまいました…。

全身運動機器のニューステップは、外の景色を見ながら行う事が出来るので、いつまでも飽きずに頑張れそうです。

 

ロイヤルセラピーサロンのご紹介!

ロイヤルセラピーサロンは、ヘッドケア・ハンドケア・フットケアのメニューがあり、治療ではなく心のケアが大きな目的との事。

研修を受けた職員さんの温かい手で、直接ご利用者様に触れ、施術中にはコミュニケーションの場にもなりストレス緩和と癒し効果が期待できると思いました。

実際に姉妹施設では、この施術中に心を開き会話をして下さるようになったご利用者様も多いと聞き、なるほどなぁと納得させていただきました。

カラオケ完備のパーティールームをご紹介!

パーティールーム(カラオケ等完備)は、ご家族様やご友人が来られた際に無料で使用できるスペースとの事!

みんなで歌っている姿を想像します。
なんだかとても楽しそうです。

スモーキングルームも!

スモーキングルームがあるので、喫煙をされる方にはありがたいですね。

でも吸い過ぎには注意です…。

ペットとお散歩できるテラス!

1階にはテラスがありますが、これは1階居室にご入居される方はペットも一緒にご入居ができる為、そこのテラスでお散歩もできますし、そこから外へ(道を挟んだ反対側は公園)出てお散歩してきた後には足洗い場も設けてあるんです~(*’▽’)

居室のご紹介

居室は1階が全て南向き13室、2階と3階が同じ作りで北南東向き22室、4階が南東向きでご夫婦部屋と広い一人部屋と普通居室が9室となっており施設全体で66室。
居室によって壁紙の色やサッシの色、収納の広さや配置等々居室巡りも楽しめましたよ~!

1階のバルコニーには、プライベートで園芸を楽しめる居室もあります。

モデルルームのご紹介です!

ベッドや家具があると生活感も出てとてもイメージしやすくなりますね。

 

トイレ、洗面も広くて使いやすそうです。

キッチンのあるお部屋もあります。

廊下には空気清浄機が多数!

きれいで広い廊下ですが、特に空気清浄機が多いのが印象的でした。

スタッフの方も施設内の空気環境に気を付けていると仰っていました。

全居室に見守りシステムで安心!

全居室についている見守りシステムは、パソコンで管理されていて、ご入居様に何かあった時にすぐに分かるようになっていて、これは安心ですね。

4階テラスは見晴らしサイコー!

4階のテラスです。
ここからはお隣の公園が見えて見晴らしサイコーです!!

お食事と職員の方々の印象について

昼食の試食もさせて頂きました!

薬膳食材を取り入れたお食事や季節の食材、お刺身も提供されていて大変美味しくまた高齢者に配慮されたものとなっていました。
「ご見学の際には昼食も是非召し上がってもらいたいです」と、ご案内してくださった職員の方も胸を張っておられました。

何といっても職員の方々の挨拶と笑顔が素晴らしかったです!
自身の勤める会社・施設に自信と誇りを持っていると感じました。
だからといって現状に満足する事なく更なる質の向上に努めている姿勢も感じられました。

今回ご紹介した『コンシェール徳丸』の運営会社は『株式会社リエイ』様で、最近トランぺッターの日野皓正さんを起用してテレビCMも放映されていますが、皆さんご覧になられましたか?

最後に楽楽シニア3人が皆、満足のいく内覧会となりました。
正直な話、内覧会へ伺って癒されて帰ってまいりました。
是非ともこのホームページをご覧の皆様には楽楽シニアの相談員同行のもと(笑)ご見学をお勧めいたします!

拙い報告となりすみません・・・ また次回の報告をお楽しみに~!!

『コンシェール徳丸』への見学希望・資料請求

まずは楽楽シニアにお気軽にご相談ください!

『コンシェール徳丸』への見学希望や資料請求は、まずは楽楽シニアにご連絡ください!経験豊富な相談員が介護施設探しからご入居後のケアまで無料で担当させていただきます。

お問い合わせフォームはこちら

関連する記事はありません。

どんなささいなことでも構いません。まずはご相談ください!

未公開情報もあります。まずはご相談ください!